審美・矯正・歯周病・インプラントのことなら最新の総合治療の三友歯科医院

 月刊みと 誌上クイズの解答です!
ー問題ー

Q.学会とは、どんなことをしているのですか?
解説
会議や講義を受講したり、新製品や素材の購入も

3月6〜8日、アメリカのシアトルで開催された「アメリカインプラント学会」に参加してきました。今回は8時半〜16時半までプログラムがあり、全世界から様々な分野の先生が30分間隔で講演します。特別コースを受講すると、1時間100ドル程度の別料金です。
私は今回、朝7時から1時間の特別コースを受講しました。あとは自分で聞きたいところに移動し、いろいろな先生のお話を聞きます。夕方になると、やっと自由時間が出来て食事に行きます。
学会は遊びではなく、会議や講座を受講したり、新しい製品、材料なども仕入れが出来ます。
 学会風景です

シアトルにて 2014/03



ご相談、お待ちしております。

私たちの目標
治療目標は、「機能的」「審美的に優れ」「永く保つ」ことを基本理念にしています。 しかし目標達成には、明確なゴールを治療に参加する全てのスタッフと患者様が理解し、共有し、協力努力して初めて達成させるものだと理解しております。
一方通行では絶対にうまくはゆきません。目標設定には診断が必要です。
これまでに10万枚にも及ぶ写真撮影し、保存し、患者さんとの治療方針の確認、相談を基本として参りました。
私たちは、総合的に歯周病、矯正、咬合(かみ合わせ)、審美の観点から診断します。
※昨今問題の
金属アレルギー、歯科恐怖症の方もお気軽にご相談ください。

院長 村辺 均

医院概要
三友歯科医院
院長:村辺 均
営業時間 月水金 9:00~18:30
     火曜日 9:00~18:00
     土曜日 9:00~16:30
 
TEL029-275-1188
 MAIL:お問合せ
 住所:茨城県ひたちなか市
    石川町
14-6 コルメ石川
 休診:日・木・祝日

 ・JIADS 認定医
 ・
AO会員(アメリカインプラント学会)
 ・
AAP会員(アメリカ歯周病学会)
 ・
TIP EDGE研究会理事
 ・
日本臨床歯周病学会認定医